紅葉の文房具日記

文房具を紹介します。(自分にとっていいか悪いかで評価しています。)

文具オタクになるという事

紅葉です

ここ一年文具のために何万という金をついやしてきたのですが、私自身非常に字が汚いので、買う意味はあるのかとよく言われます。

ただ、文房具を買い揃えるにつれて、試筆をすることも増えました。

皆さんは試筆をするときなんと書きますか?

ただ線を引く方、永の字を書く方。色々あると思います。

そんな僕は圧倒的後者で、永の字でノート1ページ埋められるほど書く人です。

しかしそれだけ書いていると、汚かったはずの字がいつの間にか綺麗になっていて、読めることに驚いています。そんな経験あるのではないでしょうか。

これが文具オタクになるということだと僕は思います。


もし龍の字を試筆に使ったら上手くなれるんでしょうかね?やってみるしかなさそうです。

話が逸れたところで、終わりにしたいと思います。短く下手な文章でしたが、最後までありがとうございました。


関係ないですけど、ユーチューブの新アカウント作ったので、せいぜいご覧ください

https://youtube.com/channel/UCDGeAf3TD9X9qIdyfB5ESJQ

次はいつになるかな...

引用はご自由に(コメ欄に一言)

それでは